DAY+

男前ナビ立山律子の容赦ないコメントがリスナーを襲う!
大喜利「くすりつこ」でYOUも斬られてみる?


every mon.-thu. 13:00~17:00 ON AIR
@CROSS FM ホテリエスタジオ
【担当NA】 立山律子
【番組メール】

9月24日 木曜日

2026 年 09 月 24 日

今日もスタジオ観覧は出来ません。ご了承ください。

連休も終わりましたね。ずっと休みだった方は通常モードへの切り替えが大変かもですが頑張ってください。

明日は「仲秋の名月」で、日曜日は満月のようです。

お月見はいかがでしょう。

今日もそこそこ頑張りましょう。

リツコdeサロンへのエントリーもお忘れなく★

★★★★★

今日のテーマは「私の変わってる所」。

色々あると思います。教えて下さい。

★★★★★

くすりつこのお題は「ワニの特徴」。

ウニではありません!ワニです。クロコダイルやアリゲーターの方ですのでお間違えのないように~!

大喜利ですよーボケましょう。

お間違えのないように!

9月23日 水曜日

2026 年 09 月 23 日

連休も今日で終わり。

今日もそこそこ頑張りましょう。

サロンへのエントリーはお済みでしょうか?

楽しいですよ~食べ物・飲み物・おみやげ付きで、番組内で聞いたことのある「ピーピータイム」という謎の時間もあります。

たくさんのエントリーお待ちしています!

★★★★★

今日のテーマは「カミソリ」。

使っていますか?使ったことありますか?

エピソード、お待ちしています。

★★★★★

くすりつこのお題は「私が持ってる技術」

大喜利です~ボケましょう。

9月22日 火曜日 

2026 年 09 月 22 日

明日までお休みですね。今週いっぱい、スタジオ観覧は出来ませんのでご了承ください。

そんな中昨日はイチゴのママさん、ステキなものをわざわざありがとうございました★

さて、「リツコdeサロン vol.6」エントリーはお済みでしょうか?

まだ行ったことがないよ!という方、是非一度お越しください。

昔は何度か行ったけど…という方、次があるかわかりませんから、スケジュールの都合がつけば是非来た方が良いと思いますよ~。



★★★★★

今日のテーマは「私のロックな部分」

教えて下さい。

★★★★★

くすりつこのお題は「上司への地味な嫌がらせ」

大喜利です。ボケましょう!


9月21日 月曜日

2026 年 09 月 21 日

先週木曜日はスタジオに来て下さった皆さん、本当に申し訳ありませんでした!

今週は、予告していた通り、スタジオ前は「おさるのジョージ」のイベントでスタジオ観覧は出来ません!ご了承ください。

ということで、ついに「リツコdeサロン vol.6」の情報が解禁となりました。

およそ1年ぶり、少し早い忘年会だと思って皆さん奮ってエントリーください。(手続きの都合上、ご自身のメールアドレスからの応募のみ受付です。)厳正なる抽選のうえ、当選された方には詳細を記載した当選メールをこちらからお送りします。

おひとりさま大歓迎!前回も、半分以上がサイレントリスナーさんで、おひとりで「コワい!」と思いながらも勇気を出してエントリーしてくださり、結果、とても楽しんで帰られました。

なのでご安心ください。締め切りは10月22日(木)の番組終了までです。

取り急ぎ、11月8日(日)お昼3時から、ちょっとご予定空けていただいて…DAY+ワールドへお越しください。

RITUKO、COZY、JUNKO、ふーみん&しーちゃんのいつもの5人で皆様をお迎えいたします。

では、シルバーウィーク、各自楽しんでくださいね。

お仕事の方、今週もそこそこ頑張りましょう~。

★★★★★

今日のテーマは「似てます」

誰に似てるといわれるでしょうか?

自分では誰に似ていると実は思っているでしょうか?

癖、仕草、性格などでもオッケー、教えて下さい。

★★★★★

くすりつこのお題は「”SD”の意味を教えて下さい」

大喜利です。ボケましょう!

ライフスタイルメディア #CASA

2026 年 09 月 21 日

“個性的で豊かな住まいと暮らし”をキーワードに

新しい暮らし方、心地いい生活を提案していきます。


今週は、そら植物園株式会社 代表取締役 西畠清順さんにお話しを伺います。

お楽しみに★

★来週のテーマとお題★

2026 年 09 月 18 日

●月曜日  テーマ:似てます(1959年コリーン・ドリューリー(Swing Out Sister)誕生日)

      くすりつこ:「SD」の意味を教えて下さい


●火曜日  テーマ:私の中のロックな部分(1958年ジョーン・ジェット誕生日)

      くすりつこ:上司への地味な嫌がらせ


●水曜日  テーマ:カミソリ(1970年アーニー・ディフランコ誕生日)

      くすりつこ:私が持ってる技術


●木曜日  テーマ:私の変わってる所(2022年ファラオ・サンダース命日)

      くすりつこ:ワニの特徴